City Switch Forumのかわりに公園で懇親会をしました

3月19日は中止にしたCity Switch Forumのかわりの懇親会をおこないました。なんとか開催の可能性を探ったのですが、メインスピーカーの方々に来場できないかたが出たりで、今回は中止となりました。それでも、近況を話し合える場をと思い、懇親会を開催することにしました。

懇親会は事務所で少人数でと思ったのですが、思ったより参加の連絡をいただけたのと、陽当たりの悪いオフィスでは節電でエアコンを切ると寒いので、隣の児童公園にソファーやイスやテーブルを出しての会となりました。

グリューワイン、ビールなどをいただきながら3時間ほど。この公園では、いつもならもう少しあとに桜の下でお花見をするのですが、桜なしの小宴会に。

地震後の近況や、City Switchの近況などを話しあいました。

ゲストできてくれた濱中直樹さんからは、インフラに依存しないトイレのことなども聞く。南房総のプロジェクトや震災復興にも応用したいと思う。

少人数の集まりではあったけど、ワークショップOBをコアにしながらも、活動の輪を拡げて行きたと思います。