2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北京WS 2日目 :: 后海へ

朝、眼が覚め、時計を見て飛び起きた。「ああっ、集合時間におくれている!」実際には北京時間に直していない時計で、実際はまだ一時間あった。気を取り直してホテルのカフェテリアで朝食。8:50にホテルのロビーで先生たちと合流して、建築系の建物へ。 建物…

北京WS 1日目 :: 清華大、でかっ!

昨晩はなんやかんやと26時くらいまで起きて荷造り。3時間ほど眠る。5時過ぎに起きてシャワーを浴び、再度荷造りをする。 6時過ぎに家をでて、山手線、京成線と乗り継いで成田空港第二ターミナルへ。巣鴨は山手線ですぐに日暮里に出れるので、意外と成田への…

明日から北京

明日から2週間、北京に行ってきます。どうやらとっても暑いようです。今から心配です。

八王子の住宅のビデオをつくってみました

先日オープンハウスをおこなった八王子の住宅のビデオを作ってみました。ビルディングランドスケープのblogから見れるようにしています。 (4min/mpeg-4/6.03MB)ビルディングランドスケープblog:: http://buildinglandscape.com/blog/ ソニーから発売されて…

ボーダレスで行こう!、というつもりでもないのですが。

日経BP社が発行している雑誌、日経アーキテクチュアの800号記念の別冊特集「Next-A」。 この冊子の特集「ボーダレスで行こう!」でRE[ ]が紹介されました。インテンショナリーズ、クライン ダイサム アーキテクツ、nendoなどと一緒に取り上げられています。R…

八王子でオープンハウスします(7/9-10)

今週末7/9(土)と10(日)に、八王子で設計監理を行ってきた住宅「CROSS-VOID」のオープンハウスを行います。 山代は9日はSFCの設計課題の最終講評出席の為、10日のみ会場におります。都心からは少し遠いですが駅からはそれほど遠くないので、ぜひ遊びに来…