2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

City Switch Forumのかわりに公園で懇親会をしました

3月19日は中止にしたCity Switch Forumのかわりの懇親会をおこないました。なんとか開催の可能性を探ったのですが、メインスピーカーの方々に来場できないかたが出たりで、今回は中止となりました。それでも、近況を話し合える場をと思い、懇親会を開催する…

近況

ヤマシロです。東日本大地震以降、海外を含めていろいろと安否を気遣うメールやコメントをいただきました。 特に海外からは、中国、オーストラリア、イタリア、ドイツなど、古い友人から学生まで、メールをいただき、感激しました。ヤマシロは家族や事務所ス…

NER 延岡駅周辺整備デザイン監修者プロポーザル 審査講評とプレゼンテーションがビデオ付きで公表されています

「延岡駅周辺整備デザイン監修者プロポーザル」の審査講評と、プレゼンテーションパネル、プレゼンテーションの様子のビデオなどが延岡市のHPに掲載されています。 http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/contents/shoukou/kankou/nobeokastation/index.html…

City Switch Forum 延期といたします。

準備しておりました「City Switch Forum」ですが、今回の地震被害をうけ、遠方より参加予定の方も多ことから、今回は延期することといたしました。状況が整い次第、改めて日程を設定し、再度募集を行いたいと思います。また、当初開催を予定していたカフェの…

0311 記録

3月11日の地震以降のことのメモ。3月11日午前中は駒場の東京大学生産技術研究所で、木密都市モデル研究のためのヒアリング。国際都市安全基盤センターの先生に、災害時の避難場所の考えかたや、帰宅難民などの問題について話しを聞く。印象的な話題としては…

NER 延岡駅周辺整備デザイン監修者プロポーザル プレゼンテーションの様子が紹介されています

宮崎県県北地域のポータルサイト・0982テレビに、「延岡駅周辺整備デザイン監修者プロポーザル」の公開プレゼンテーションの様子「延岡駅周辺整備デザイン監修者決まる」が紹介されています。ぜひご覧ください。