森美術館へ行こう!

昨日は、ちょっと時間があいたので、六本木ヒルズ森美術館ル・コルビュジェ展へ。

なんだかポスターが地味で(こう思うのは僕だけ?)、そんなに期待していなかったのですが、すごい展示でした。
本で穴があくほど見つめたような図面やスケッチのオリジナルが目白押しです。

また、ユニテダビダシオンのユニットの原寸モックアップなど、面白い展示がたくさんあります。

展示会場でも上映していたDVDを、展覧会カタログとあわせて大人買いしてしまいました。今日は事務所で所員といっしょに上映会をしました(仕事の合間の短時間ですが)。

森美術館 ル・コルビュジェ展::
http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html

展覧会、必見だと思います。