UIWS0805 コパカバーナビーチ/エスキス3日目

UIWS_beach.jpg

昨晩は早めに就寝。が、他のメンバーは朝7時に起きてTomさんの設計した住宅や現場を見に出かけていた。8時過ぎに起き出したときには僕、コウタさん、リサ、クレッグの4名だけが残っている。お昼くらいまでおしゃべりをしたり、お茶を飲んだりしてリラックスして過ごす。

外を散歩すると砂岩の切り立った岸壁に荒い波が打ち寄せている。庭にジャングルで見るような?極彩色のインコのような鳥がときどきやってくる。

昼時になったので軽く昼食をとって、皆で車でドライブに。二つのビーチをめぐる。波は荒いが、サーファーたちが波に挑んでいる。若い人だけでなく、結構年配の人も多い。別のビーチに移動し、魚を仕入れようとするが、おもったようなモノが手に入らなかった。カラマリ(イカ)のフライだけ買って帰ることに。

他のメンバーはもう一晩泊まるということだったが、学生たちと夕方に約束をしたので早めに帰ることに。車で2時間ほどかけて大学へ。


18時から3回目のエスキス。我々のデザインのテーマはパーティーをするための場所を考えることなので、ビールを飲みながらエスキスをしようということに。僕も学生も飲みながらディスカッション開始。だんだんそれぞれのアイデアがクリアになってきた。明日はヒダカが到着するので、それまでにアイデアをクリアにし、十分なプレゼンテーションをつくるように指示。

疲れたので夕ご飯はアパートで簡単に済ませることに。Marcの置いていたエヴァンゲリオンのDVDをつい見始めてしまい、3枚ほど見る。