12/23 クリスマスパーティー

今日はビルディングランドスケープクリスマスパーティー。会場はヤマシロの自宅マンション。


が、朝方、妻に急な吐き気がすると起こされる。子供の風邪がうつったらしい。10時までまって、大塚病院の救急外来にタクシーで送りだす。
まだ終わっていない片付けをしながら事務所の面々をまつ。到着後、メニューを確認して買い出しや掃除をする。
診察の終わった妻から病院に迎えにきてほしいとの電話。タクシーで迎えにいく。


マンションの一室を閉め切って、そこを寝部屋にする。


パーティーは14時から24時までの長丁場。少しづつ人が集まり、17時から20時くらいの間がピークだったか。
友人の建築家、編集者、隣人、学生、クライアントなど合計50人弱が参加してくれた。ピーク時には20人から30人ほどがリビングに密集。こどもたちも走り回っているにぎやかな会に。


最後は結局数名で26時くらいまで、イスラエルのダンスカンパニーのビデオを見て過ごす。


さて、来年はどんな風にやろうかな。