12/24 イブの過ごし方

昨日の飲み過ぎで、朝はゆっくりと寝て過ごす。そんなに飲んだつもりは無いけれど、それでも12時間近く飲み続けていた訳で、さすがに酒が残っている。


朝から体調の回復した妻と一緒に、昨日の掃除をして過ごす。大量のゴミをマンションの集積所に出したり、忘れ物を整理したり。結局、夕方近くまでかかる。


まだ息子のクリスマスプレゼントを買っていなかったので、近所を探索。最初、ミニカーの専門店に。いろいろありすぎて選べない。子供にはレアものより、大きい普通のものがいいのかも。次に近所のスーパーへ。おもちゃ売り場を覗く。しきりに気にしているおもちゃを発見。僕が子供を別の売り場へ連れ出しているうちに、妻に買っておいてもらう。


気張った夕食をとも思ったけど、昨日の食べ過ぎで二人とも食欲なし。あっさりと鍋で夕食をとる。