北京WS 4日目 :: 部屋ですごす

昨晩は比較的よく眠れた。

でも、まだおなかの辺りが少し張ったような感じがする。

朝、キシダ先生が電話をくれて、話をする。もう少し休みをもらうことになった。

ホテルのカフェでお粥の朝食を摂る。
コーヒーを飲むが、なんとなく沁みるような気がする。


部屋に戻るが、横になっていても、背中が痛いだけなので、椅子に座ってパソコンに向かう。

メールをチェックしたりして過ごす。


途中でホテルをでて、スーパーに雑貨を買いにいく。
ティーバックなどを購入。


夕方にナンバ先生から学生たちとの一緒の夕食へのお誘いの電話。大分具合が良くなったような気がするので、ご一緒することにした。

先日きた、バブリーな感じのするレストラン。Zouさんが皆のために食事を選んでくれる。僕のためもおなかに優しい料理を選んでくれた。
ちょっとだけビールも飲んだけど、おなかに沁みる感じがして味わえなかった。
キノコのスープや、冬瓜の煮たものがとてもおいしかった。
ビールや紹興酒も飲んで、14人で900元ほど。一人64元、900円というところ。

帰りにwatsonsという香港系のドラッグストアで、インスタントスープなどを買ってホテルに帰る。