STEPS701 マルヤマさん/ジンギスカン鍋

20090516maruyama.jpg

先週末はSTEPS701で小さなパーティーを開いた。普段ドバイで活躍されているマルヤマさん(先日NHK BS-1の「ファーストジャパニーズ」という番組でも紹介されたそうです)が帰国されているということで、マルヤマさんを囲む会として。マルヤマさんは大学時代のサークルの後輩でもあり、建築学科でも後輩という長い付き合いです。おなかの底からしっかりとした声で話すのは昔から変わりませんが、日焼けした生き生きした顔とあいまって、とても張り合いのある毎日を送っている様子がまぶしく感じました。

その他にも、いろいろな方に立ち寄っていただく。spreadにすんでいるという女性も知り合いに紹介してもらい参加してくれた。

大きめのテラスにテーブルを出し、ジンギスカン鍋をいただきながら、ビールやワイン。最後は即席のうどんでしめる。

子供たちもテラスや部屋で走り回っていた(カズは気がつかないうちに頭を打っておおきなコブを作っていたが、はしゃぎ過ぎで気付かなかったらしい)。

夏はこのテラスにビニールプールでも出して遊ばせたい。