運動会/調布/昼寝/サッカー教室/温泉

200710undokai.jpg

しばらく家族とゆっくり過ごす週末がなかったので、今回の連休は基本的にはゆっくりとすることに。

土曜日の朝はカズの幼稚園の運動会。写真は、観戦の場所取りをするお父さんの図。子供の活躍?をみたり、親子体力づくり体操に参加。翌日筋肉痛に。

11時過ぎまで参加し、途中で抜けて調布へ。午後は東大と早稲田大学建築学科の合同課題のガイダンス。調布駅周辺の京王線の地下化を契機とした都市再生。大学間の枠組み作りに参加したこともあり、合同ガイダンスに出席。第一週目からキックオフ課題の講評。200人近い学生が一同に会する風景は迫力があった。ガイダンス後は一緒に準備をした助教、助手、TAで打ち上げ。

日曜日の朝はゆっくり寝る。ローマで買ってきたインスタントのリゾットをつくる。インスタントと言っても、粉末スープと生米が一緒に入っている物で、15分以上煮込んで作る本格的な?もの。我が家にはパルメザンチーズがなかったのが残念。昼寝をして、夜は鍋物

月曜日は祝日。朝から近所の体育館に行き、親子サッカー教室へ。9時から10時半まで。汗びっしょりに。倒れるまではいかないが、爽快な汗、だけでなく、冷や汗も。
早めの昼食を簡単にとり、またもや昼寝。夜は近くの温泉へ家族で。子供二人を託児に預けてゆっくりと。夕ご飯は僕が親子丼ぶりをレシピを見ながら作る。結構いけた。