つぶやき系

いま話題の「Twitter」というサイト、ご存知でしょうか?
http://twitter.com/

「What are you doing? いま何してる?」という質問への答えを一言で書き込んでいきます。
friends、というマイミクみたいなものを設定でき、friendsのつぶやきを読めるものです。
つぶやき系コミュニティなどと呼ばれたりもするようで、ブログだと普通一日一回程度更新するのがせいぜいだと思いますが、思いついた瞬間に、その都度書き込むようなものです。人によっては一日に何十回も書き込んだりするのでしょうね。

Twitter Visionというサイトは、全世界でつぶやかれる一言を、スクロールするgoogleの世界地図の上に表示するもので、ついぼんやりと眺めてしまいます。


バーチャルコミュニティとして気になるので、試しに入ってみたのですが、friendsがほとんどいなく、モトエさんのつぶやきだけを受信し続けている状態です。僕のつぶやきもモトエさんだけが読んでいると思います(苦笑)

このサービス、つかっている人、friendsになってみてもらえませんか?メールください。inviteします。