ブログで振り返る2006年

2006年中は皆様には大変お世話になりました。

2007年もよろしくお願いいたします。


今年の正月は、二つの住宅の現場が終盤を迎え、また正月明け早々に集合住宅の現場がスタートを待っています。また春までに実施設計をアップする集合住宅が控えています。

ことしは集合住宅がメインの一年になりそうです。

以下、2006年中の主なblog記事を掲載いたします。

ビルディングランドスケープ::blogで振り返るこの一年
2006年
■1月
北京と内モンゴル自治区にいってきました
晦日に出発し、正月を北京、内モンゴルですごしました。内モンゴルに新しく建設される都市に大型商業施設と20ヘクタールの集合住宅を設計するプロジェクトです。
現在は地方政府の事情で、2007年春の再開を待っています。
Crossing CAVE 新建築住宅特集に掲載されました
■3月
康巴什新区プロジェクト 進行中
一月から三月にかけて西澤が断続的に北京に滞在して内モンゴルのプロジェクトを進めました。
Soft Architecture @1929 終了しました
Responsive Environmentで横浜バンクアート1929で公演をおこないました。
■6月
urban dynamics laboratory::blog 始動しました
日高仁と山代悟の共同主宰による活動urban dynamics laboratoryのブログをスタートしました。
HOUSE H 納屋 アーカイブにアップしました
出雲に建設中の住宅「HOUSE H」のための納屋が完成しました。LVL積層による壁を試みました。
■8月
Urbanisland WORKSHOP in Sydney
山代悟と日高仁の二人で、オーストラリア・シドニー大学で行われたワークショップの講師を務めました。
■9月
Crossing CAVE 「建もの探訪」で紹介されました
トドロキ・チビ+ノッポ スタートします
等々力の程近い二つの敷地で、集合住宅の計画を進めています。長屋形式の21戸の集合住宅は正月明けに着工、秋には竣工する予定です。40戸ほどの集合住宅のほうは春に実施設計をまとめ、2008年秋の竣工を目指します。
Y-House インテリアプランニング賞2006受賞しました
■10月
Slanting CAVE 新建築住宅特集に掲載されました
2005年12月に竣工した住宅が、住宅特集に載りました。
HOUSE M 竣工写真をアップしました
中目黒の住宅HOUSE Mが竣工しました。
■12月
HOUSE H 内装が進んでいます2
出雲で工事中の「HOUSE H」の内装工事の様子です。年明けに補修工事を終え、増築部分の完成、その後春を待って、既存の母屋の屋根換え、建て方調整、内装の補修などを行い、5月頃に全体竣工の予定です。