urban dynamics laboratory::blog 始動しました

もともと大学の同級生でもあり、大学院生時代から一緒にResponsive Environmentをスタートさせて以来、様々な活動をともにしている日高仁さんと一緒に、「urban dynamics laboratory」という活動を始めています。


昨年の学会の研究会で「やります!」とプレゼンテーションして以来、一年かかりましたが、活動のプラットフォームとしてのblogを開設しました。


一応、週一回程度記事をアップし、継続的に読んでいただけるようにしようと思っていますが、記事のストックが10月分くらいまでしかないので(汗)、がんばってネタを作り続けなければなりません。


ぜひ、読んでみてください。

urban dynamics laboratory::blog
http://www.urban-dynamics.com/


(以下、概要)


2006年5月、urban dynamics laboratory (以下、udl)は建築・都市デザイン、ランドスケープデザインとメディア・テクノロジーの融合に関する言論の場として「urban dynamics laboratory::blog」を開設いたしました。


udlは日高仁と山代悟の共同プロジェクトであり、リサーチとプロジェクトを両輪としてあたらしいアーバン・デザインを目指します。


udlの活動のファースト・プロジェクトとして取り組んでいるインタビューの掲載(最初に岡正明氏/デザイナー、つづいて本江正茂氏/建築家のインタビューの掲載を予定)、2003年に実施したアーティストのセルフ・オーガナイズによるアート・コミュニティのレポート、活動や興味のフィールドを共有する様々なクリエイターとの対談など、定期的に記事を発信していく予定です。


また、udlの活動趣旨、活動のためのメモランダムなども順次掲載し、議論の俎上にあげていきたいと思います。


これからのurban dynamics laboratoryの活動にご注目ください。


2006年5月

urban dynamics laboraotry 日高仁、山代悟