マンキツ再び

<無銭飲食>1カ月以上、漫画喫茶に居座り逮捕 岐阜
(毎日新聞 - 04月12日 14:10)


 岐阜県警岐阜北署は12日、1カ月以上にわたって漫画喫茶に居座り続け無銭飲食をしたとして、住所不定、無職、自称池田清志容疑者(37)を詐欺(無銭飲食)容疑で現行犯逮捕した。「金がなくなり、追い出されるまで居座ろうと思った」と供述しているという。

(中略)

 池田容疑者が居座っていたのは、9時間1000円コースの個室(24時間営業)。池田容疑者は3月10日に焼き肉定食を注文して以降は、毎日コーヒーとトーストのモーニングサービスだけを食べて暮らしていた。部屋は洗面所やソファ付きで、下着などはこの洗面所で洗っていた。

 池田容疑者は今年1月ごろから同店に通っていた常連客。従業員が交代制だったこともあって怪しまれず、代金滞納に気づかれなかったという。

(以下略)

以前も同じような記事を紹介しましたが。また出ました。


大阪に行ったときにも漫画喫茶(マンキツとよぶらしいですね)に「洗濯無料!!」というのぼりを見つけて、すごいことになっているなー、と思いました。


一ヶ月近く居座っていて気づかれなかったということの方が恐ろしい気がする。