三鷹の現場へ

syamashiro05312005-11-30


今日は朝から三鷹の住宅「Slanting CAVE」の現場へ。午前中の光は久しぶりに見る。計算では、冬至の日差しが正午に2階のリビングの奥まで差し込む予定だが、予定通りいきそうな感じで安心する。


2階のLDKから、3階のサンルームと呼んでいるサブリビングまでの吹き抜け空間(斜行ボイド)は床、壁、天井ともラーチ合板仕上げとしている。材料としてもラフのと、切断面がささくれやすかったりで、予定通り?荒々しい感じ。お施主さんが気に入ってくれるのを祈る。


昼ごはんは現場のすぐそばにできた中華料理屋へ。今日がオープンだったらしい。ランチはラーメンとカレーのセット。お替りのし放題らしい。二度と行かないと思う。

http://buildinglandscape.com/blog/