Pen

10月1日から店頭に並んでいる「Pen」に、2年前に完成したマンションの一室のリノベーション「Translucent FOREST」が載っています。

妻がアフタヌーンティーにつとめていた時代の先輩のお部屋です。
雑貨屋さん勤務ということで、ところどころにちょっとカントリーな感じが漂います。

竣工直後の感じは

Translucent FOREST:
http://210.153.23.190/archive/archives/000019.html


ちなみに、「Translucent FOREST」の何ページが前に、「スガモハウス」という長尾亜子さんが設計されたマンションのリノベーションが載っていますが、ヤマシロはいまこの同じマンションに住んでいます。
(もちろん、Beforeの状態のまま、賃貸です。)
たしかに、古いけどなかなかいいマンション。古き良き時代?を感じさせます。


自分の二つのデザインをみて思うのは、自分はあんまり「インテリアデザイン」に興味がないのだな、、、ということ。

もちろん、許せる幅はあるにしても、表面的なテイストがハードなものになろうと、カントリー調になろうと、それはあんまり気にならない。
お施主さんの好みや、プログラムまかせでかまわないという感じがしています。


むしろ全体の構成や空間の配置の方が気になる気がします。
あとはむしろそこでおこるイベントかな。