発熱

昨日は夕方に成田空港に到着。そのまま、ゲンロンカフェで開催される、ふるまいよしこさんのトークイベントに参加するつもりだったのだけど、スカイライナーの車中から急速に気分が悪くなり冷や汗が出てきたので、予定を断念。

夜自宅で熱を測ると38.2度。普段平熱が低めなので結構辛かったです。普段は風邪もほとんど引かず、熱が出たのは何年かぶりかも。

今日は午前と午後の別々のクリニックの打ち合わせで、お医者さんに会うのに発熱したままとかやだなと思っていましたが、朝には平熱に戻っていました。

おそらく3ヶ月近く続いた出張集中期間が終わったという気の緩みで、ここぞとばかり身体が休みをとろうとしたのかもしれません。

昔から出雲の実家に帰ると熱が出たり、歯が痛くなったりして、出雲に行くと病院に行っていました。気が緩むのかもしれません。父が癌を患い見舞いのために帰省していた時にも一度高熱が出てしまい、父と並んで点滴を打ってもらったこともあります(当時は福島の現場常駐時代で、福島-東京-出雲の移動に疲れていたせいもあります)。隣のベットから心配そうに僕の顔を見ているのに気付き、親の愛情を感じました。

さて、今日はこれから有楽町のクリニックの現場を確認してきます。週末はゆっくり過ごせればと思います。