東京に一時帰国していました

4月27日より5月5日朝まで大連から東京に一時帰国していました。
とはいえ、一時帰国中の用事もいろいろあり、あわただしいGWとなりました。

4月27日 大連を午後に出発し、成田へ。この日は自宅へ直帰。
4月28日 午前中より高田馬場の事務所へ。各種経理の処理や大連のプロジェクトなどについて打合せ。夕方より羽田に移動し、出雲へ。夜は代官町でアンドウさんと飲む。実家へ。
4月29日 午前中より出雲で建築プロジェクトについて打合せ。中心街の活性化にもつながるプロジェクトなので、ぜひ実現させたい。今後の進め方などについて議論。夜には東京へ。
4月30日 一日家族と過ごす。アパートのとなりの小学校などで。
5月1日 朝はレンタカーで南房総へ。設立にかかわっている「NPO南房総リパブリック」のキックオフの里山ワークショップに家族で参加。写真は、そのときの野草の観察の様子です。自分で摘んだ野草を天ぷらなどにして食べました。
5月2日 一日事務所で仕事。夜は大連から仙台に再渡航してきた梁くんといっしょに、日本女子大の学生の会に参加。
5月3日 朝からお茶の水明治大学で行われた建築の卒業設計の優秀作品展に審査員として参加。午後は大きなホールで行われる講評会に出席。夜は8月に行われる建築トークインのキックオフに参加。
5月4日 一日家族と過ごす。小学校で遊んだり、公園にいったり。近所の回転寿しで夕食をとり、夜は家で菖蒲湯に入る。
5月5日 朝は5時過ぎに起床。支度をして山手線、京成スカイライナーを乗り継ぎ成田空港へ。JALで大連に。


本当に慌ただしい日々で、体はかえって疲れましたが、家族の顔も見ることが出来て気分はリフレッシュしました。


日常の出来事は、Twitterでつぶやいています(syamashiro0531)。ぜひフォロー下さい。