DAL 0627 大連森林動物園/徳川/焼き鳥

6月27日は長男カズノリの誕生日ということで、動物園へ。今回が二回目だったのですが、前回みれなかった部分を中心にまわる。お昼ごはんの後は、ケーブルカーでもうひとつの区画へ。ケーブルカーからの海の眺めや、発展する都市の鳥瞰が望めるのが、圧巻。

ケーブルカーで運ばれた区画は、人も少なめで、ちょっと寂しい感じもただよう場所なのですが、そこにパンダ舎があります。ジャイアントパンダが一頭だけ、ちょっと寂しそうにいました。

夕方は「徳川」という日本式の温泉施設へ。温泉、アカスリ、足裏マッサージというコース。途中でチオの足がマッサージ椅子の隙間に挟まり、泣き出してしまって、店員さん10名が取り囲んでの大騒ぎに。痛くはなかったようですが、足が取れなくなるのではないかと怖くなってしまったようです。

夜は日本式の焼き鳥居酒屋へ。雰囲気やメニューは日本の庶民的な感じ(値段は庶民的とはいえませんが)。アクシデントもありましたが、ひさしぶりに家族でくつろいだ休日でした。

20100627panda.jpg