pano_F_s-t.jpg

buildinglandscape::スタッフ募集

 ビルディングランドスケープでは、新しい仲間を募集しています。

==>何名か、ご連絡頂きました。ありがとうございました。一旦募集を中止したいとおもいます。


 私たちは、小さなアトリエですが、実験的で、研究的なプロジェクトを推進していきたいと考えています。アトリエは山代悟と西澤高男の二人の建築家のパートナーシップで運営されています。山代悟は2009年まで東京大学大学院工学系研究科建築学専攻の建築デザイン研究室で7年間にわたって助手・助教を務めました。西澤高男は2007年より東北芸術工科大学デザイン工学部プロダクトデザイン学科の准教授であり、東京と山形を往復しています。

 2002年の事務所設立以来、完成したプロジェクトのほとんどは集合住宅、戸建住宅といった住宅系のプロジェクトです。これらでは、東京建築賞、グッドデザイン賞、日本建築学会作品選集などを受賞しています。これまでの取引先は、個人のお客様の他に、ソニー株式会社、北京UAA、株式会社都市デザインシステム、株式会社博報堂、株式会社電通テックジブラルタ生命保険株式会社、株式会社アーキネット、医療法人G会などとなっています。
 現在、事務所で稼働しているプロジェクトは、1000m2ほどのコーポラティブ集合住宅、戸建住宅、500m2ほどの医院への500m2ほどの増築などです。
 今後は住宅分野の設計に限らず、積極的にとりくんで行きたいと考えています。

 山代と西澤の二人は、1993年からResponsive Environmentというアートユニットを結成し、他の仲間達と一緒にパフォーマンスやインスタレーションの企画制作を行なってきました。2009年も東京、大連、横浜などでインスタレーションを行い、今後もこのような活動をまちづくりの活動と連動させた実践を行いたいと考えています。
 
 このように、小さいながらも、多方面に興味をもち、行動するアトリエです。

 以下、詳しくは、ビルディングランドスケープのwebをごらんください。