「ありえない!!建設現場の真実」

img_860756_45173075_1.jpeg

大学時代からの友人で、現在はドバイの建築事務所で働くマルヤマさんから、面白い情報が寄せられたので転載します。詳しくは、マルヤマさんのブログをご覧下さい。特に建築設計関係のあなたなら、なにがおこったかよくわかるでしょう。

我々設計者は図面で変更があった箇所を施工者に伝えるためにREVISION CLOUDS(雲形のマーク)というものを図面に記入します。
世界共通のルールだと思いますが。。。例えばこんな感じ。

で、こんな写真が送られてきました。

。。。絶句です。こちらはさらにすごいです。
これはきっと一般の方も分かるでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/poppin_96/45173075.html

ぜひ、大理石の階段の写真はクリックして拡大してみてください。のけぞります。