オープンハウス/札幌

先週金曜日に等々力の長屋形式の集合住宅「spread」のパーティーをし、土、日、月とオープンハウスでした(今日火曜日も関係者向けのオープンハウスが実施されています)。

パーティーは、今回のプロデュースのコンセプトでもあるファッション、にフォーカスして案内がされていたたせいか、ファッション業界のかたがたとおぼしき顔ぶれのパーティーで、いつもの建築関係者パーティーとはずいぶん違う雰囲気でした。ディスプレイに、展示物?としてモデルさんが座っていたのが印象的でした。

土曜日のオープンハウスは小雨の中、それでも70名ほど来場いただいたようです。感謝感激です。

日曜日と月曜日の午前中もオープンハウス会場にいましたが、以前の建物のオープンハウスに比べ、だんだん直接存じあげない方の来場が増えているようで、こちらもうれしい限りです。

月曜日は午後一で羽田に移動し、新千歳空港へ。夕方から札幌でのイベントの展示設計の打ち合わせ。慣れない分野でとまどう部分も多いのですが、これも勉強です。
夜はすすきのでおいしい魚をいただく。ふぐの骨酒がおいしくて、つい飲み過ぎました。

火曜日の午前10時の飛行機で羽田へ。滞在17時間ほどの札幌出張はあっけなく終わりました。