七里ケ浜

shichirigahama.jpg

この週末は、一ヶ月ぶりに家族と過ごすことに。妻とカズ、チオの4名で出かける。

土曜日の朝9過ぎに家を出て、巣鴨から池袋へ。湘南新宿ライナー茅ヶ崎へ。グリーン券を買って乗り込んだが、休日のせいか満席。渋谷を過ぎてやっとで席に座る。

茅ヶ崎と藤沢の妻の友人のつとめる雑貨屋を見た後、江の電で七里ケ浜へ。ヒダカとツキちゃんの出迎えをうけて、ヒダカ家へ。のんびりしていると眠気が襲って来て、一眠りさせてもらうことに。子供たちは近くの公園へ。夕食は刺身や蛤の炙りなど海産物を頂く。食後は近くの温泉へ。

日曜日は朝寝をさせてもらい、久しぶりにゆっくり眠る。11時過ぎに子供に起こされて、そのまま公園へ。ヒダカ、カズ、ツキちゃんと4人で近所の公園や七里ケ浜の砂浜へ。チバさんの現場が見える。午後は皆で車で長谷へ行き、安産の祈願をしてくれた神社にお参りに。その後海辺のレストランで遅めの昼食。トンビに魚のポアレをさらわれる。17時過ぎには鎌倉駅から横須賀線へ乗り込み、東京を経由して巣鴨へ。

夜8時のすこし前に、自宅の横にある小学校へ寄り、投票を済ませる。自宅へ帰って、テレビをつけると、石原慎太郎の当選確実を伝えていた。


のんびりした休日とはいかないけれど、家族の笑い声や泣き声を沢山聞けた週末だった。