1121 SYD コッカトー島/ボンダイ/BLUE

fromBLUE.jpg

約9時間のフライトの後、現地時間午前7時30分(日本時間午前5時30分)頃にシドニー空港に到着。先日東京に来ていたTom Rivardさんの車で彼のアトリエに向かう。

アトリエでシャワーを借りて一息ついた後、早速出発。サーキュラキーからフェリーでウーリッジへ。そこからボートをチャーターしてコッカトー島へ到着。約3ヶ月ぶりの上陸。

今回の渡航は今後この島で行われるリノベーションを基本とした計画に、日本の会社と一緒に参加する可能性を探ること。担当者のSさんに場所を見てもらうのがもっとも重要なプログラムになっている。まずはイベントとしての一種の仮設のホテルを提案したいと思っている。久しぶりに島を巡りながら、改めて面白いサイトだと思う。


お腹もすいてきたので、島からボートで本土に戻り、車でボンダイへ。綺麗な砂浜が続く。海を見渡すことの出来るレストランで今後の計画を話す。同行してもらっているジョアンさんのアパートで休憩をさせてもらう。


夜になったので、ウールームールーにある、埠頭にあった荷揚げ場をリノベーションしたホテルBLUEにチェックイン。部屋の中には大きな鉄骨の梁が横切っている。ホテルのある建物の一階にあるレストランで遅めの夕食。

初日から濃厚な一日だった。

(写真は埠頭にあるホテルの部屋からの風景。左端の高層ビルはピアノのオフィス棟)