IRCAM IN JAPAN

追記です。

イベントのwebsiteは、http://www.glovill.jp/ircam.html
予約受付は、11月1日からだそうです。


マイミクあいざわさんの日記より転載です。

IRCAM ワークショップ&コンサート IN JAPAN

12月7日〜10日に開催されます。メディアウィーク2006の関連イベント。

IRCAMをご存知の方は多いと思いますが、フランスのポンピドゥセンターにある、国立音響研究所。世界最大のコンピューター音楽リサーチセンターです。研究開発された代表的なソフトは、Max/MSP、OpenMusic、AudioSculptなど。だそうだけど、私は一つもわかんない。
でも、縁あって、このイベントのチラシ製作を依頼されました。
グラフィックデザインは、小阪淳氏に依頼。超カッコいいのができました!IRCAMが日本で本格的なワークショップ、コンサートを開催するのは今回が初めてとの事。
人数等、かなり制限ありますが、興味のある方はぜひ参加して下さい。詳細は、10月末に公開されるはず!ここでもご案内します。私も、コンサートには行こうと思っています!

REでも多用していて、ニシザワくんやmasatoさんなど、マニュアルに作品が収録されているような人々もいろいろいるアプリケーション、Max/MSPなどのワークショップがあるようです(ぼくはまったく使えない)。

僕も時間さえあればワークショップに参加したいのですが、、、。

インタラクイティブなメディア作品をつくるスキルを身につけたい人には必見のワークショップ。

ちなみにIRCAMの建築はレンゾ・ピアノ(だったはず)。