ダンスフォーラム 最終日ーパフォーマンス

今日も朝10時に会場入り。

機材のチェックや、キューの確認。

小さなダメの修正。


13:30から最初のランスルー。小さなつまずきもあるが、おおむね順調に流れる。見え方をブラシアップするために照明や映像の調整を行う。


17:00から再度ランスルー。最後のリハーサル。様々なきっかけもクリアになってくる。


19:30を廻って会場をオープン、20:00過ぎからパフォーマンスをスタート。

今回のパフォーマンスは基本的にはオールスタンディングでやろう、ということになっていたが、ふたを開けるとほとんどの人が床に座り込んでいた。照明効果は立った人の目線にあわせて調整していたので、ずいぶん予定した効果と違うものになってしまった。

あまりに初歩的な事柄だが、こういうこともあるのかと反省。


21:00前に無事パフォーマンス終了。
感慨に浸る間もなく、撤収作業開始。決められた22時の撤収完了にだいたい間に合うことができた。


その後赤坂の居酒屋でダンサー、スタッフを交えた大宴会。
いろいろとあったが、ダンサーたちの顔がみな明るく見えて安心する。
みんな朝までやっていたようだが、僕は25:30くらいに失礼した。

パフォーマンスは拘束時間が長く、体力的にもつらいけど、年に一回くらいのペースならいいかな、と思った。