ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

もう少しで結婚記念日。ということで、撮影のスタイリストをつとめてくれた妻と、久しぶりに二人で食事にいきました。

カズは妻の実家に預けてお出かけです。


六本木ヒルズの商品券を頂いたので、それで食事をしようと六本木ヒルズへ。展覧会を見に行ったり、人に会いに出かけることはあったけど、ちゃんと食事をするのは始めて。

予約もしていなかったので、インフォメーションでガイドをもらってレストランを物色。せっかくなので普段行かないようなところへ行こう、ということで「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」へ向かう。
http://www.robuchon.com/concept/concept.html
ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.com/profile/profile.html

こんな格好で入れるのかねー、といいながら、ショッキングピンクのシャツで店の前に。


ここのレストランは、ジョエル・ロブションの料理をカジュアルに楽しもうというお店。
フレンチなのに、全席カウンター席。席からは厨房の様子がよく見える。というか、キッチンの様子をたのしみながら食事をしようというコンセプト。
インテリアは、黒、赤、ローズウッド、メタリックな素材を使っていて、モダンチャイニーズという感じ。

全席カウンターのみなので、結構背後にはスペースが開いている。あそこに十分テーブル席が作れるのになー、と貧乏性で考えてしまう。

メニューを見ると、安いほうのコースで8,400円(税込み、サービス料別)。。。
カウンター席でこの値段!
でも僕たちには商品券という強い味方がある!

ということで、食事とお酒を楽しみました。


最近、和食以外では、中華やイタリアンが多く、久しぶりにフレンチを食べましたが、さすがにおいしい!

しかも創意に溢れていて、どうやってつくるの!みたいなものがたくさんあって、大満足の一晩でした。

たまには贅沢しないとね。